« | Linuxで使えるICカードリーダー »

アニメオブジイヤー2014

Posted on 2014/12/31 (水) 3:03
Filed Under アニメ感想 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

冬コミも無事に終わり、2014年もいよいよ年末。ということで久しぶりにコミケが大晦日とカブらなくて時間もできたし、「アニメ今年のまとめ」を書いてみた。

まずウチの選定基準が
1軍.Bru-ray(またはDVD)を買った
2軍.最後まで見た
という順で、1軍の今年銀盤買ったアニメをリストアップしてみたら1タイトルしかなかったためにこれがアニメオブジイヤー2014に燦然と輝く事になった。

1位:犬猫アワー 47都道府犬R

47都道府犬R [DVD]
47都道府犬R [DVD]

発売:バップ
発売日:2014-05-21
定価:¥ 3,240
ASIN:B00I1JXLE4


次に2位以下を順位順にリストアップ。他の選定基準は、しょぼかるから抽出された2014年中に始まったテレビアニメ。まだ完結してなくても最新話まで見ていれば含んで、ラジオ、OVA、映画のオンエア、三次元なんかは抜いたつもり。

★★★★:グリザイアの果実:遭難した時のためにPLB準備しようかと本気で思った。日本でも人命救助される法整備の充実が求められる。絵もキャラもよかった。
★★★★:月刊少女野崎くん:おもしろかった。アニメ始まってからマンガ全部買ってきた。マンガもガンガンONLINEで無料で見れて最新号追っかけやすい。
★★★★:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!:ツヴァイはクロが出てきて話に幅が出て大変よかった。
★★★★:それでも世界は美しい:王道感があれどよかった。
★★★★:桜Trick:OPのWon(*3*)Chu KissMe!もよかった。
★★★★:精霊使いの剣舞:ニーソはいいですね!
★★★★:ご注文はうさぎですか?:先にマンガ見ていたけどいいアニメ化だった。
★★★★:甘城ブリリアントパーク:笑った!
★★★★:トリニティセブン:キャラがよかった。
★★★★:ヤマノススメ セカンドシーズン:1期に比べて尺が長くなってだいぶ面白くなった。
★★★★:ソードアート・オンラインII:キャラもかわいくて、ラストの盛り上がりも見事だった。
★★★★:ブラック・ブレット:キャラがかわいい。ていうか救いがなさすぎる、どうにかしてあげて!
★★★★:あいまいみー ~妄想カタストロフ~:狂ってる
★★★★:ニセコイ
★★★★:のうりん
★★★★:SHIROBAKO

★★★☆:四月は君の嘘
★★★☆:異能バトルは日常系のなかで
★★★☆:蟲師 続章(第2期)
★★★☆:デンキ街の本屋さん
★★★☆:ハナヤマタ
★★★☆:アカメが斬る!
★★★☆:アオハライド
★★★☆:監督不行届
★★★☆:レディ ジュエルペット
★★★☆:キャプテン・アース
★★★☆:悪魔のリドル
★★★☆:マンガ家さんとアシスタントさんと
★★★☆:ラブライブ! School idol project(第2期)
★★★☆:極黒のブリュンヒルデ:後半の尺の詰め込みに無理がありすぎたのではないか。
★★★☆:蟲師 続章
★★★☆:ノーゲーム・ノーライフ
★★★☆:一週間フレンズ。
★★★☆:星刻の竜騎士
★★★☆:うーさーのその日暮らし 覚醒編
★★★☆:銀の匙 Silver Spoon(第2期)
★★★☆:中二病でも恋がしたい!戀
★★★☆:そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
★★★☆:最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
★★★☆:いなり、こんこん、恋いろは。
★★★☆:生徒会役員共*
★★★☆:ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
★★★☆:未確認で進行形
★★★☆:俺、ツインテールになります。:作画が理由で1ポイント下げてしまって残念感。
★★★☆:残響のテロル

★★☆☆:繰繰れ!コックリさん
★★☆☆:ばらかもん
★★☆☆:ノラガミ
★★☆☆:ログ・ホライズン(第2シリーズ)
★★☆☆:PSYCHO-PASS サイコパス 2
★★☆☆:結城友奈は勇者である
★★☆☆:旦那が何を言っているかわからない件
★★☆☆:オオカミ少女と黒王子
★★☆☆:TERRAFORMARS
★★☆☆:失われた未来を求めて
★★☆☆:暁のヨナ
★★☆☆:大図書館の羊飼い
★★☆☆:天体のメソッド
★★☆☆:棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
★★☆☆:ガールフレンド(仮)
★★☆☆:ひめゴト
★★☆☆:六畳間の侵略者!?
★★☆☆:まじもじるるも
★★☆☆:プリパラ
★★☆☆:さばげぶっ!
★★☆☆:モモキュンソード
★★☆☆:健全ロボ ダイミダラー
★★☆☆:ソウルイーターノット!
★★☆☆:棺姫のチャイカ
★★☆☆:彼女がフラグをおられたら
★★☆☆:デート・ア・ライブII
★★☆☆:GO!GO!575
★★☆☆:世界征服~謀略のズヴィズダー~
★★☆☆:魔法戦争
★★☆☆:咲-Saki- 全国編
★★☆☆:とある飛空士への恋歌
★★☆☆:Wake Up, Girls!

★☆☆☆:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
★☆☆☆:selector spread WIXOSS
★☆☆☆:魔弾の王と戦姫:戦姫はかわいかった。
★☆☆☆:Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
★☆☆☆:RAIL WARS!:ストーリーと設定がちょっと何を言っているのか理解できない感じで残念だった。
★☆☆☆:人生相談テレビアニメーション「人生」
★☆☆☆:Free!-Eternal Summer-
★☆☆☆:東京ESP
★☆☆☆:アルドノア・ゼロ
★☆☆☆:ペルソナ4 ザ・ゴールデン
★☆☆☆:普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
★☆☆☆:東京喰種トーキョーグール
★☆☆☆:グラスリップ
★☆☆☆:selector infected WIXOSS
★☆☆☆:僕らはみんな河合荘
★☆☆☆:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
★☆☆☆:メカクシティアクターズ
★☆☆☆:犬神さんと猫山さん
★☆☆☆:エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
★☆☆☆:Z/X IGNITION
★☆☆☆:となりの関くん
★☆☆☆:ウィッチクラフトワークス

☆☆☆☆:シドニアの騎士
☆☆☆☆:ピンポン THE ANIMATION

今年も面白いアニメに恵まれた!

foltia ANIME LOCKER 4.0
foltia ANIME LOCKER 4.0

発売:フォルティアコミュニケーションズ合同会社
発売日:
定価:¥ 8,620
ASIN:B00NAOFT90


Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2014/12/31/animeoftheyear2014/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-