« | 2020年のヒット曲TOP41が1時間でわかるMIX(原曲Spotifyリンク&各曲コメントつき) »

アニメオブジイヤ2019

Posted on 2020/12/24 (木) 21:40
Filed Under アニメ感想 | | TrackBack | このエントリをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

なんか2020年も残りあと1週間というところで、ようやく書き終わった2019年版「アニメオブジイヤ」。今回で5回目。

というわけで、いつものように気に入ってる順にリストアップ。
選定基準はしょぼかるから抽出された2019年開始のTIDで、全レコード318本の中から、途中までしか見てないもの(いわゆる見切り)、ラジオ、OVA、映画の放送、情報番組、音楽番組、特番を除外して、まだ完結してなくても最新話まで視聴してれば含んでる。いままで対象にいれてなかっった実写版もいくつか今年は入れた。
なので下に掲載したのは最後まで見たか最新話まで見たかのどっちか。そして新番組の1話は、知らなかった、録り忘れたなどを除いてほぼ全部見てる。よくある「これ選んだやつは普段どんだけアニメ見てんねん?」的な向きにもご参考にどうぞ。

これまでの歴代1位
2018年版ジイヤ:はるかなレシーブ
2017年版ジイヤ:ひなろじ~from Luck & Logic~
2016年版ジイヤ:ばくおん!!
2015年版ジイヤ:プラスティック・メモリーズ
2014年版ジイヤ:犬猫アワー 47都道府犬R

【★★★★】23本
ドメスティックな彼女:アニメの1話見てからすぐにマンガ全部見た。原作も今年完結したし、アニメの二期はやらないものか。
Dr.STONE:親父の宇宙編と過去編は滂沱の涙。
スター☆トゥインクルプリキュア:超よかった。中でもララが特別よかった。最終回もよかった。久しぶりに最後までプリキュア見た。
BanG Dream! 2nd Season:第二期から3Dに変更になったけど、そこは手描きアニメでもよかったんじゃないかなーとは思った。来年はRoseliaの映画があるけど、テレビ第四期はまだなんかなー?
マナリアフレンズ:なにしろ画力がすごかった。話も耽美的でよかった。
みだらな青ちゃんは勉強ができない:エロバカ枠な感じだったけど下品なわけでもなくとてもよかった。
世話やきキツネの仙狐さん:いつになったらうちにも仙狐さんきてくれるだろうかと、そればかり考えていた。
からかい上手の高木さん②:第二期もよかった。
まちカドまぞく:キャラもかわいくたいへんよかった。桜井監督も天才だった。
コップクラフト:正統派な感じで面白かった。
ざんねんないきもの事典(第2シリーズ):続編を期待したい。
グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION:早く映画版見たい。
ちはやふる3:原田先生の話は本当に泣く。
アズールレーン:たいへんよかったので第二期期待したい。
アフリカのサラリーマン:ギャグ枠、かなりおもしろかった。
ぼくたちは勉強ができない!:第二期は一樹にくらべでよりおもしろくなってた。
旗揚!けものみち:ギャグ枠、たまにいい話がまじったりしてた。
慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~:ギャグ寄りで、最終的には面白かった
フルーツバスケット(2019):リメイクの今シリーズはどこで完結するのか。
ぬるぺた:いろいろ衝撃的だった。
新米姉妹のふたりごはん(実写版):実写の番組だけどかなりよかった。
彼方のアストラ:毎回「そこでかよ!」な感じで引っ張るんだけど王道感あるおもしろさだった。
私に天使が舞い降りた!:動画工房枠。

【★★★☆】36本
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?:変態枠。
手品先輩:エロバカ枠。先輩かわいい。
ダンベル何キロ持てる?:筋トレしなくちゃなー、という気にはなった。
BEM:相当よかった。続編を期待したい。
バビロン:あのラストはどうなんか、といまだに思ってる。
アサシンズプライド:キャラがかわいかった
荒ぶる季節の乙女どもよ。:菅原氏がよかった。
ガーリー・エアフォース:ヒコーキ枠。
ライフル・イズ・ビューティフル:射撃おもしろそう!とおもったけど体験するには若干ハードルがある感じだった。
仮面ライダーゼロワン:テーマがおもしろかった。多分最後まで見た初めての仮面ライダー。
エガオノダイカ:あの展開でそのラストになるん!?感はあった。
孤独のグルメ Season8:いつもの。
ソウナンですか?
放課後さいころ倶楽部
えんどろ~!
賭ケグルイ××
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
上野さんは不器用
魔法少女特殊戦あすか
五等分の花嫁
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
ピアノの森(TVシリーズ 第2シリーズ)
デート・ア・ライブIII
ぼくたちは勉強ができない:第一期のほう。
叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン)
MIX
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
女子高生の無駄づかい
Re:ステージ! ドリームデイズ♪
食戟のソーマ 神ノ皿
私、能力は平均値でって言ったよね!
警視庁 特務部 特殊凶悪犯罪対策室 第七課 -トクナナ-
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
ハイスコアガールII
3D彼女 リアルガール(第2シーズン)
ゆうべはお楽しみでしたね:実写。

【★★☆☆】29本
荒野のコトブキ飛行隊:ヒコーキ枠。
ありふれた職業で世界最強:ユエが出てくるまで見続けてた自分はえらい!と思った。
グリムノーツ The Animation
サークレット・プリンセス
バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~
なんでここに先生が!?
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ノブナガ先生の幼な妻
八月のシンデレラナイン
鬼滅の刃
さらざんまい
洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~
キャロル&チューズデイ
Z/X Code reunion
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII
戦姫絶唱シンフォギアXV
とある科学の一方通行
魔王様、リトライ!
ナカノヒトゲノム【実況中】
グランベルム
ヴィンランド・サガ
真・中華一番!
トクサツガガガ:実写。
戦×恋
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
進撃の巨人 Season3 Part.2
炎炎ノ消防隊
ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

【★☆☆☆】14本
約束のネバーランド
明治東亰恋伽
臨死!! 江古田ちゃん
ぱすてるメモリーズ
W’z 《ウィズ》
けものフレンズ2
ブギーポップは笑わない
ケムリクサ
revisions
雨色ココアsideG
真夜中のボイトレ男子
異世界チート魔術師
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
俺を好きなのはお前だけかよ

【☆☆☆☆】0本
あれ、並べ方をミスったのかここに入るのが0になってしまった。

Comments

Leave a Comment

TrackBack URI :http://www.dcc-jpl.com/diary/2020/12/24/bestanime2019/trackback/

Name

Email

ウェブサイト

コメント

Recently


Categories


Archives


Wish list

宗子さんのほしい物リスト2015/5-